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労務書式ダウンロード

労務に必要な基本書式の文例集です。
これから少しずつ増やしていきたいと思っています。

 法定三帳簿
事業所は以下の帳簿を必ず備えなければなりません。保存義務は3年です。
労働者名簿
(エクセル・A4)
採用時に提出してもらった履歴書をもとに作りましょう。
免許資格以下の項目については記載義務はないので、省いてもかまいません。
賃金台帳
(エクセル・A4)
月給者用の賃金台帳です。
「0」の記載されたセルには計算式が入っていますので、よく確かめて、必要があれば変更して使ってください。
出勤簿 6ヶ月用
(エクセル・A4)
印鑑を押して使うタイプです。
「手書きで○」でもかまいませんが、助成金によっては認められない場合がありますので、なるべく苗字の印鑑を使うようにしましょう。
 採用・入社関連
労働条件通知書 一般労働者用の労働条件通知書です。
 解雇・退職関連
退職願
(ワード・A4)
退職願等の提出がない場合は、この用紙に記入・押印してもらいましょう。
口頭だけの確認では、問題が生じたときに「言った言わない」となる場合があります。
退職証明書
(ワード・A4)
退職者については退職証明書を作成します。

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       万一この情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当方は一切責任を負いかねます。
 

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